CASH-ch

新旧様々な情報が飛び交っている古着買取アプリ「CASH」の最新情報をまとめます。

【期間限定キャンペーンも!】3分で読める!おすすめのクレジットカード!

クレジットカードに関する情報は、ネット上にあふれています。審査、おトクさ、ステータス性など、切り口もたくさんあり、情報の入れ替わりも激しいので、これだけ色々なサイトが乱立しているのも分かります。

 

ただ 、情報を網羅することを目指すと、いくつもの記事を読み歩き、結局、頭が混乱するということが起きがちです。僕も時々クレジットカードを作るために調べますが、すぐ疲れてしまいます笑

 

この記事では、ページ移動不要、1ページ完結でおすすめのクレジットカードを紹介します。

 

僕が考える理想的なクレジットカードの持ち方は、

エポスカード(VISA)

f:id:gohe5:20171224220612p:plain

JCBカードW(JCB)

JCB CARD W / JCB CARD W plus L

 

楽天カード(MasterCard)

f:id:gohe5:20171224220507p:plain

の、3ブランド3枚持ちです。

前提は、いずれも「年会費完全無料」だということです。よく年会費「実質」無料という表現を目にしますが、これは1年間に1回の利用で年会費が無料になる、というもので、もしそのカードを使わなくなった場合は、その1回すら煩わしく感じます。なので、全く年会費がかからないものから選びました。

 

なぜ3ブランド必要なのか。それは、プロモーションの一環として、特定のブランドで支払うと割引や特典を受けられることがあるからです。カードの決済力という面では、VISAかMasterCardのどちらかがあれば問題ない、という記述がネット上では見られますが、サービスを受けるには両方を持っている方がベターだと思います。また、特に海外での利用なら、機械のトラブルでカードが使えない、ということもあるので、リスクを減らすこともできます。

 

では、なぜこれらのカードなのか。これは、どのサイトでも言われているように、最適なカードはそれぞれの生活スタイルや利用状況によるのですが、あえて書きます。すでに書いたようにいずれも年会費完全無料なので、少しでも共感いただけるところがあればカード申し込みを検討しても損はないかと思います。

 

まず、エポスカードをVISAにする理由は、後々ゴールドカードにアップグレードする時に、カードブランドがVISAのみになるためです。そして、なぜエポスカードなのか、というと、ゴールドカード取得が比較的簡単でかつ、維持コストがかからないこと、海外でのキャッシング利用に際し、繰り上げ返済が簡単であること、ETCカードも年会費完全無料であること、セキュリティ面からプリペイドカードが重宝すること、そしてプリペイドカードを作っていればポイントの交換も1ポイントからでき、期限を気にしなくて良いこと、が主な理由です。特にプリペイドカードについては、僕自身はエポスカードを選んだ段階では意識していなかったメリットでしたが、思いの外大きいと思います。さらに、海外旅行保険も自動付帯しているのも心強いです。

www.eposcard.co.jp

 

次に、JCBカードWですが、これは、ステータスカードとなるゴールドカードにつながる、いわゆるクレヒス、利用実績を積むためというのが大きいです。また、電子マネークイックペイが搭載できるので、普段使いで少額の場合でも躊躇なく使えますし、プロパーカードなので一般カードとは言え見栄えは良く、券面デザインもシンプルで良いと思います。また、クレヒスを積む上で、ポイント還元率が1%というのは他のステータスがある一般カードに比べて高く、嬉しいところです。

このカードは、2017年10月24日よりサービスを開始した、従来のJCB一般カードをパワーアップさせたカードで、年会費が1250円(条件付き無料)から無料になったことから、将来的なステータスカード需要に備える最適なカードになったと思います。

さらに、2017年12月20日から2018年3月31日まで、獲得ポイントが倍になるキャンペーンが実施されています!

キャンペーン期間中ならいつでもポイント2倍がいつでも4倍に。

f:id:gohe5:20171224220206p:plain

 

申し込むか迷っている人は、この機会に是非!

www.jcb.co.jp

 

最後に楽天カードは、楽天市場で買い物する時には他のカードを使うのが馬鹿らしくなるほどポイント優遇があるのはもちろん、楽天ペイ、楽天ポイントアプリ、楽天edyなどのサービスとの親和性も高いので、街中での利用に関しても利便性は高くなってきていると思います。また、車によく乗るなら、全国にあるガソリンスタンド、エネオス利用でボーナスポイントがつくので、ガソリン用にわざわざカードを持ちたくない、という人に適しているカードです。

 

www.rakuten-card.co.jp

 

大雑把にまとめると、海外旅行用にエポスカード、普段使いにJCBカード、ネットショッピング用に楽天カード、といった感じでしょうか。何度も書きますが、いずれも年会費完全無料なので、まだどんなカードが自分に合うか分からない、という方も気軽に作っていただけると思います。