CASH-ch

新旧様々な情報が飛び交っている古着買取アプリ「CASH」の最新情報をまとめます。

【2017.11.27】古着買取アプリ「CASH」情報!利用レビューも!

f:id:gohe5:20171209204929p:plain

【2017.08.24】

サービス内容が二転三転していることもあり、ネットで検索しても色々な情報が交錯しているアプリ「CASH」。今後どのようにサービス内容が改善されていくのかを見通すためには、過去の変更点を押さえておくことが必要不可欠です。そこで、本記事では備忘録的な意味も兼ね、サービス再開後の情報をまとめます。

 

最低査定額が1000円に設定されました。僕自身はこの発表直後にアプリをダウンロードし、使い始めました。電話番号を登録するという壁があるとはいえ、アプリの印象は良かったです。

写真自体は査定の材料にならないというレビュー記事がたくさんあったので、撮り方に気を遣う必要がなかったし、不特定多数の目に触れるわけではないので撮る場所にも必要以上に神経質にならずに済みました。そして、すぐお金になることもそうですが、やりとりは一切不要な点が良かったです。

フリマアプリ「メルカリ」は画期的で、ここ数ヶ月利用しましたが、値引き交渉を含めメッセージのやり取りが必要なのが負担に感じる時もありました。

「CASH」はそれが一切ナシで、しかももっと早く現金が振り込まれるわけですから、間違いなく「メルカリ」とはまた違った層の需要があると思います。

キャッシュの査定と申請は、集荷してもらった荷物が届けられた旨の通知と同時に再び可能になるので、すぐ集荷依頼をすれば3日ほどでまた査定、キャッシュ化ができます。このスピード感は利用前に考えていたよりは遅かったですが、現実的にはこれ以上は難しいかなと思うので、満足しています。