CASH-ch

新旧様々な情報が飛び交っている古着買取アプリ「CASH」の最新情報をまとめます。

【2018.02.20】古着買取アプリ「CASH」最新情報!

f:id:gohe5:20180316192305p:plain

 

古着買取アプリ「CASH」に新しいカテゴリーが加わり、外貨や金券、商品券も現金化できるようになりました!

 

外貨については確認していませんが、試しに図書券で査定したところ、額面の8割の価格で買い取り、という形になっているようです。ツイッターの情報だと、QUOカードも同じレートのようですね。

 

これだけ見ると金券ショップでの買取のレートに対して優位性があるわけではないので、持って行く手間を省きたい、という方に向いていると言えそうです。

 

家には意外にも眠っている外貨、金券、商品券があるように思います。アプリ内のお知らせの文言「おうちに眠っている」というのに思い当たる節がある方も多いのではないでしょうか。私自身は少し前に、少額ではありますが数枚の図書カードを見つけ、書籍や雑誌の購入に役立っています。レートは一旦置いておくとしても、多くの人に需要があるカテゴリーかと思います。

 

しかし、これまでの古着等の買い取りと違い、外貨、金券、商品券の買取時は、通常の宅急便は利用不可、つまり集荷サービス利用不可となっています。そうなると自分で発送する必要があるわけですが、その際の発送方法は追跡可能な「簡易書留」「レターパック」等が推奨されています。そして、送料は自己負担です。この点はデメリットですね…。私自身は現在のところ必要性を感じていませんので、どちらにしろ使うことはないかなと思います。