CASH-ch

新旧様々な情報が飛び交っている古着買取アプリ「CASH」の最新情報をまとめます。

【2017.12.09】古着買取アプリ「CASH」は今後どうなる?

f:id:gohe5:20171207191820p:plain

【2017.12.09】

12月7日に最低査定額が下方修正され、前日のアプリの査定エラー続出、査定可能時間が正味5分程度だった状況から一転落ち着き、むしろ一気に勢いを失ったようにさえ見える状態が続いています。現在も既にキャッシュ限度額がクリアされる時間から一時間半ほど経っているにもかかわらずサクサク査定できていますし、昨日も、正確に何時まで査定可能だったかは分かりませんが、日付が変わってもまだ査定できていました。

 

あくまで個人的には、ですが、アプリ再開時の情報をまとめた記事で引用したように、かなり大きなビジョンを描いて実現を目指しているアプリですから、このまま立ち消えになることはないと思います。備忘録的にまとめてきたように、改善を重ねてきた実績もありますしね。

 

資金繰りにより一日の限度額を増やし、最低査定額1000円が復活すれば、間違いなく先日までの勢いが戻ると思いますが、サービス開始時の状況を振り返れば分かるように、少々限度額を引き上げたところで5分使えていたところが10分になる、くらいが関の山でしょう。もちろん巨額の資金が捻出できれば可能ですし、インタビューを読んだ限り、そこを目標に設定しているようですから、長期的には期待したいです。

 

ただ、競合アプリが既にあり、今後も増える可能性がある中で、準備できる時間は限られているように思います。そうすると、1000円まではいかないまでも、現状の300円よりは改善させてユーザーをつなぎ留めなければならないでしょう。これまで設定した300円、500円という金額では不満が噴出していたわけですから、500円以上1000円未満のどこかで手を打たなければならないかと思います。希望的観測になるかもしれませんが、先日の発表からそう間を空けずに、最低査定額の引き上げが発表されると予想します。